IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

ヘルニアじゃなかった腰痛

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日、あまりにも長く続く腰痛と足のしびれのため
整形外科を受診したんです。

初診だったので、まず問診してすぐレントゲン撮影
そのあとまた診察して、詳細な画像が必要というので
そのまま病院が用意したタクシーで、MRI設備のある
別の病院へ行きMRIで撮影。
また同じタクシーで元の病院に戻り診察。
その時にはすでにネットでMRI画像が共有されていました。

MRIやCTは、病院側でバスとかタクシーで別の施設に
送迎してくれる時代なんですね。

で、結果は多少骨にヘルニアが見られるものの、今すぐ
手術が必要な程重篤な状態ではないとのこと。

では、この足のしびれは?
いわゆるこれが神経障害性疼痛ってやつなんですかね。

薬を処方されました。

でも、それで終わりなんですよ。
痛みやしびれが残るので、来週は整体に行こうと思っています。

友達の紹介で、三軒茶屋にある気功美容整体サロン「ピノクラブ」は
気功で体の歪みを修復してくれるんだとか。
病院とは違うんですね。

興味津々です。
楽しみ!