IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

体の歪みが脂肪をつける?

| コメント(0) | トラックバック(0)
よく、骨盤が歪んでいるとダイエットしても痩せないって言われますよね。

そんなバカな!

と思っていたんですが、ちゃんと理由があるんですって。

歪んだ体のバランスを取るために、体が体脂肪をつけてしまうんだそうな。
なんて恐ろしい!!

私の場合、左右の肩の高さがえらく違うので、きっと歪んでいます。
骨盤なのか背骨なのかわかりませんが、バランスは悪いです。

そのせいか、腰痛も酷くて、肩こりや首こりも半端ないです。

この体の歪みを直さないと、どんなにスポーツをしても、どんなにカロリーを
制限しても、痩せないわけなんですね。

ということは、無駄にダイエットするよりも、まず整形外科に行くか、
整体にいくしかないですよね。

バッグをいつも同じ側で持っていたり、寝るときにいつも同じ向きで寝るとか、
足を組む足がいつも同じ、っていうのも体の歪みに繋がるんですよね。

知ってはいたけど、それが体脂肪をつける原因になるとは・・・

正しい姿勢が循環を良くし、健康にもよいってことですね。