IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

足やせとリンパ

| コメント(0) | トラックバック(0)


足やせしたいと思ったら、
ポイントになるのはリンパマッサージです。

足の場合は、足の付け根と膝の裏がリンパの流れのポイントとなります。

体内で不要になった老廃物をリンパへ流し、血液の流れを良くすることで
新陳代謝が高まり、むくみが取れ、足やせが可能になるのです。

リンパマッサージを行うときには、
心臓から遠い左側から行うことがポイントです。

まず、足の付け根で痛い部分を、
外側から内側へ軽く揉んで行きます。
無理な力を加えずに、弱い力で加減してください。

次に、膝の裏も同じです。
力を加えすぎないように
膝の周りをマッサージしながら、
膝の裏へ持っていくような感じでマッサージし、膝の裏をマッサージしましょう。

このようなマッサージ方法でリンパの流れが良くなると、
むくみが解消され、足の冷えも解消されます。
代謝がよくなり、老廃物が排出され、脂肪も燃焼します。

足首も意識的に回したり、もみほぐしたりしてみると良いですね。

1日が終わると、1日の疲れで足もつかれきっていますよね。
血流も滞ってしまいますから、このまま眠ってしまうと、
どんどん老廃物がたまっていってしまいます。
しっかりマッサージしてあげてくださいね。