IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ダイエットとは太りにくいからだをつくること

| コメント(0) | トラックバック(0)

もともと細い人や、年齢が若い人は
ダイエットなんかしなくっても大丈夫~!
と安心している人が多いようです。

確かに、細い人はダイエットなどしなくって良いのですが、
もともと細い人が出産後など少し太ってしまい、
慌てて食事制限をしてダイエットをしたとしても、
体重は減るけれど、体型が元に戻らないなんていう事態に陥ることもあるんですよ。

体脂肪が増えてしまうと良くないですし、
筋力が落ちてしまうと老化の原因にもなってしまいます。

ダイエットとは太りにくいからだを作る事です。
食事制限をし、摂取カロリーを減らすことで痩せることはできるのですが、
これではリバウンドしてしまいます。

つまり、ダイエットとは新陳代謝を良くすることです。

新陳代謝を良くするためには、
ウォーキングなどの有酸素運動と、
筋トレなどの無酸素運動を日々の生活の中に取り入れていくこと、
また骨盤のゆがみを矯正すること、
血行をよくすることなどがありますね。

産後のダイエットは食事制限は避けたいですね。
運動や骨盤の歪みの矯正をし、
新陳代謝を高めていきましょうね。