IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2009年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

産後ダイエットでは基礎代謝をUPすること

| コメント(0) | トラックバック(0)

産後のダイエットをする際は、
食事制限によるダイエットは避けなければなりません。
ママが健康で毎日赤ちゃんのお世話をするために、
また、可愛い大事な赤ちゃんを元気に育てるためには、
ママが栄養バランスのとれた食生活をすることがとっても大切です。

産後のダイエットでは、きちんと栄養バランスのとれた食事を3食しっかり食べることが必要ですし、
おやつの食べすぎには要注意です。
おやつを食べたいときには、
食事で不足しがちなカルシウム(小魚、牛乳など)や、
ビタミン(フルーツなど)を食事を補う程度に食べると良いですね。

出産で疲れた体に負担をかけてしまうと、
更年期障害も重くなってしまうと聞いたことがあります。
体を出産前の状態に戻すまでには時間がかかります。
ですから、産後のダイエットをする際には、
まず、基礎代謝をUPさせることから始めていきましょう。

基礎代謝をUPさせるには、
産後、緩んでいる骨盤を矯正することが最適です。
サポーターをお腹に巻いたり、
骨盤矯正ベルトなども販売されています。
助産師さんに相談すると、巻き方なども教えてもらえますよ。

また、座る姿勢も気をつけたいですね。
歪んだ姿勢では、基礎代謝をUPさせることはできません。