レンタルサーバー・VPS・Google AppsならクラウドServer

レンタルサーバー・VPS・専用サーバーなら安心・信頼のクラウド。デジタルワンが提供するGoogle Apps対応の初心者に優しいサービスです。

摂食障害の治療 - クリニックハイジー ア

摂食障害(拒食症,過食症)を体に優しい栄養療法と東洋医学で。薬だけに頼らず根本的に治療します。

賃貸・不動産 ピタットハウス

賃貸・不動産のことなら物件情報満載のピタットハウスへ。マンション、アパート、店舗・事務所、駐車場、一戸建て、土地やフランチャイズ店も募集中。

  

モンスターカレンダー

« 2015年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学生時代ギタークラブに所属していて、極簡単な
クラシックギターの曲を演奏したことがあります。

卒業後は全く弦楽器に触れることなく、今では
カラオケのマイクを握る以外音楽に携わる事は
なくなってしまいました。

でも、最近甥がバンドをやるようになって、
また楽器を演奏したくなってしまったんです。

ピアノを習ってみたい衝動にも駆られましたが、
やはり一番なじみのあるギターに再挑戦することに
決めました。

でも、人からものを習うことをしなくなってン十年。
と思い、928ギター教室にし込んでみたんです。

少しやっただけで、左手がつりそうで手先が筋肉痛に
なりましたが、なんだか懐かしくて学生時代に帰ったようです。

しばらく続けてみようと思っていますが、果たして
どのくらい上達するかこうご期待。
彼女と別れた、彼と別れた。

で、次の相手をすぐに見つけるのは簡単じゃないよね。


しばらくは誰とも付き合いたくない、なんて思うことも。
でも、そんなことを言っていると、あっと言う間に年を取り、
恋愛の仕方も付き合い方も忘れてしまう。

鍛えなくなると筋肉は脂肪になる。
人との付き合いも同じこと。


やはり、異性との付き合いは続けていないと、
いざと言う時に「億劫」という病気に侵されてしまい、
気付くと引きこもりになってしまう。


でも合コンはもっと面倒臭い。
女子の分も何故男子が持たなきゃならないのか
公平なはずなのに意味がわからない。

しかも冷やかしだったりもするから効率悪いし。

でも、男女で多少の金額の差があったにしても
そんなものがあったら加したいですよね?

できれば合コンよりも大人数で、選択肢が多いなら
尚更じゃないですか?


あるんですよ、そういうイベントが。
というよりも、そういうパーティを企画する会社があって、
都心のオシャレな会場で、本気の女子と対面できる場を
提供してくれる。

独身男子なら一度は参加してみるべき。

というわけで、参加してきます。

いくつかブログを持っていますが、最近閉鎖が増えて困っています。
Netlaputaも6月で閉鎖になるんですが、長年書き溜めていたので
他サイトに引っ越そうと思っています。

でも、Netlaputaはエクスポート機能がないので、管理者がファイルを
個人個人に送ってくれないと一気に引っ越しはできません。

一つ一つやるには件数が多すぎて絶対無理。
こんなことになるなら、最初からFC2やamebloにしておけばよかった。

ブログを新たに始めるなら、まずExport機能があるかどうかを確認し、
ないものは避けた方が無難かもしれません。

inport機能のあるブログはたくさんあるので問題ないと思います。

ただ、ブログそのものが需要が減ってきているのかもしれませんね。
Facebookに移行している気がします。
今日、あまりにも長く続く腰痛と足のしびれのため
整形外科を受診したんです。

初診だったので、まず問診してすぐレントゲン撮影
そのあとまた診察して、詳細な画像が必要というので
そのまま病院が用意したタクシーで、MRI設備のある
別の病院へ行きMRIで撮影。
また同じタクシーで元の病院に戻り診察。
その時にはすでにネットでMRI画像が共有されていました。

MRIやCTは、病院側でバスとかタクシーで別の施設に
送迎してくれる時代なんですね。

で、結果は多少骨にヘルニアが見られるものの、今すぐ
手術が必要な程重篤な状態ではないとのこと。

では、この足のしびれは?
いわゆるこれが神経障害性疼痛ってやつなんですかね。

薬を処方されました。

でも、それで終わりなんですよ。
痛みやしびれが残るので、来週は整体に行こうと思っています。

友達の紹介で、三軒茶屋にある気功美容整体サロン「ピノクラブ」は
気功で体の歪みを修復してくれるんだとか。
病院とは違うんですね。

興味津々です。
楽しみ!

近所の病院で注射してもらってきました。
保険証はいらないんですが、領収書をもらっておけば
会社が全額負担してくれるんです。

ところで、全然痛くなかったですよ。
なんでも針が極細なんだそうで、テルモという会社が
製造販売してるそうです。

テルモって、日本の会社なんですね。
蚊よりも細いって本当だと思いました。
毛穴よりも細い針だと、人は痛みを感じないそうですよ。

そんな超極細の針って作れるものなんですね。
どうやって作るんでしょうか。
だって、薬液の穴があるわけだから、ただの尖がった
針じゃないんですよね。

技術の進歩ってすごいですね。

痩せるって本当なんでしょうか?

今までいろんなサプリを試してみたけど、
全く効果なかった、と疑っていたんですが、
毎日200gずつくらい確実に減ってるんですよ、体重!

やっぱり大手メーカーだけあるんですかね?
あまりガッツリ食べたいという気もなくなったので
食欲を抑える効果もあるんでしょうか?

とにかく効果あるので、お試し1ヶ月分+10日分で合計40日分
あるんですが、続けてしまうかも。

年齢と共に代謝が落ちて、なかなか痩せなくなっているので、
これが最後の砦。藁にもすがる思いです。

飲み始めてまだ1週間にならないのに、だるくて無気力だったのが
スキップできるくらいまで元気になりましたよ。
気のせいかな・・・

続けてみます。

ちょっとブレイク

| コメント(0) | トラックバック(0)
セミとスズムシと、どっちも鳴いてるんですけど、スズムシは美しい鳴き声と言われているのに、蝉はやかましいって言われますよね。

私の部屋の網戸に、蝉がへばりついてミンミン鳴いてます。
確かに外の車の走行音も打ち消す、凄い声なんですよね~。

この蝉なんですが、時々銀色のお腹を見せてひっくり返ってますよね? 

短い命を終えて死んでるのかと思いきや、ヒックリ返して(表返るというか)やると、ビビ! ビビビビーって羽ばたいて飛んでいきました。

蝉もそうですが、甲虫類も仰向けに転がってしまうと、どうやら飛べないらしいんですね。

そして身動き出来ないでいる内に、踏まれたり、ひからびてしまったり...なんだかかわいそうです。

そんな気持ちになったのも、そもそもはコガネムシがマンションの玄関の前で何匹か行き倒れになっていたんですが、同居中のミドリガメを彷彿とさせるものがあって、放っておけなくなったんですよ。

なので、死にそうになっているのを何匹かレタスのベッドとキュウリで救出しました。

みなさん、蝉や甲虫類が、もし路上でひっくり返っていたら、せめて表返してあげてくださいませ。

よく、骨盤が歪んでいるとダイエットしても痩せないって言われますよね。

そんなバカな!

と思っていたんですが、ちゃんと理由があるんですって。

歪んだ体のバランスを取るために、体が体脂肪をつけてしまうんだそうな。
なんて恐ろしい!!

私の場合、左右の肩の高さがえらく違うので、きっと歪んでいます。
骨盤なのか背骨なのかわかりませんが、バランスは悪いです。

そのせいか、腰痛も酷くて、肩こりや首こりも半端ないです。

この体の歪みを直さないと、どんなにスポーツをしても、どんなにカロリーを
制限しても、痩せないわけなんですね。

ということは、無駄にダイエットするよりも、まず整形外科に行くか、
整体にいくしかないですよね。

バッグをいつも同じ側で持っていたり、寝るときにいつも同じ向きで寝るとか、
足を組む足がいつも同じ、っていうのも体の歪みに繋がるんですよね。

知ってはいたけど、それが体脂肪をつける原因になるとは・・・

正しい姿勢が循環を良くし、健康にもよいってことですね。


あれからもう2年になるんですね。


未だ復興の爪あとが残る東北地方、なのに復興に必要な資金が
他に流用されている事実に、この国の病んでいる部分を見た気が
します。

本当に必要としているところに、どうしてお金がいかないの?
誰がいけないの?

素朴な疑問です。

国と東電は、ちゃんと責任を果たしているとは思えません。
電気料金の値上げに、多くの人が憤りを感じています。

彼らのツケを、どうして私達国民が払わなければならないいのか?

未だ行方不明者が2000人以上いるのを知っていますか?
彼らはわが子の、両親の、大切な兄弟の死を、未だに
受け容れきれずにいるのです。

今でも遺体を捜しているんです。

彼らにとって、震災は終わっていないんです。

日本人の良心を信じたいです。

一日の摂取カロリーを減らしても、軽い運動を続けても
どうしても痩せない理由ってなんだと思いますか?

間食をするとか、甘いものやお酒、脂肪分の多い食事を摂る、
または便秘体質など、いろいろありますが、あまり知られて
いない理由として「寝不足」があります。

睡眠をしっかりとらないと、人って太るんだそうですよ。

代謝が落ちるんですかね。

イメージとしては、よく寝る子は育つわけですから、太りそうな
気がしますが、逆なんですね。

理想としては、一日8時間眠ることだそうです。

そんなに眠るなんて、私たちには難しいですよね。
でも、12時前には布団に入るようにしたいですね。

それが美容と健康にも良いのは言うまでもありません。